忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン82日目…シルの横顔…



レアコクが2本脚で立ち上がって、迫ってくる。


頑丈そうな石で出来た祭壇を、一撃で破壊する口先を揺らしながら。


力石によるパワーアップなしの粒子の盾で、果たして防げるだろうか?


鳥肌が立つ。


私が絶望を感じた時だった。


「コウ。


すまない。


レアコアとの戦いに巻き込んでしまい…」



シルが私に謝り、うなだれたのだ。


…う。


いかん。


私が絶望を感じてはいけない。


私は自分から望んで、レアコアに手を出したのだ。


シルに謝らせてはいけない。


「私が浅はかだから、いけないのだ。


…勝てるという見込みがどれだけあるか分からない。


でも、なんとか頑張らせてもらうぞ。


なぜならば、昼飯が食べたいからだ。


力を貸してもらうぞ、シル」


そう言うと、空中に浮かぶ意思石がジャケットの内ポケットに入った。


「お願いする、コウ」


力石が得られなかった以上、


私が自分の意志力をどれだけ高めることが出来るかが鍵だ。


頑張れよ、自分!


私は刀を強く意識した。


「粒子、集束」


シルが呪文のように唱えると同時に、


ブ…。


私の右手に粒子の刀が現れる。


レアコクが迫っている。


正面から行っては、まともに口先をくらってしまいそうだ。


横から攻めた方が良いだろう。


私は左前方に駆ける。


それに合わせ、レアコクが向きを変える。


私は力を振り絞って加速、なんとか横をとった。


行くぞ!


私は刀を振り上げ、斬りかかった。


しかし、刀はレアコクの体に届かなかった。


レアコクが、うまく体をひねり、口先で刀を受け止めたからだ!


ギィィィ!


口先が強い振動を発生させる。


粒子の刀が、ひずむ。


くっ!


刀が壊れそうだ!


押される!


私は力負けし、後ずさりを余儀なくされた。


背中に壁が近づいてくる。


このままでは、やられるぞ!


シルが言った通り、勝てない相手なのか!


そう思った時、私は横にたたずむシルの悲しげな顔を見た。


私がやられたら、彼女が犠牲になる。


意思石が壊れる映像が、私の頭の中で流れた。


心が震えた。


「やられてたまるか!」


私の心が高まる。


「意志力上昇」


シルがつぶやく。


刀にひずみがなくなっていた。


それどころか、刀身が激しく震動し、レアコクを押し返している。


今がチャンスだ!


おお!


私は刀に気力を込め、口先をなぎ払った。


レアコクの体勢が崩れる。


私は負けられない!


彼女と楽しく、冒険したいんだ!


勝たせてもらうぞ、レアコク!


おお!


私はより強く意志を込める。


ブゥゥン!


粒子の刀が…刀身が、太くなる。


私は強く前に踏み出し、刀を振り下ろした。


ザァァン!


レアコクの体を、太い斬撃が走る。


「グゥゥゥ!」


レアコクが咆哮をあげる。


体が大きくぶれる。


そして、淡く発光すると、溶けるように消えた。


戦いが終わった。







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告