忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン280日目…突然のイカダの急停止…



ザザァァァー。


アンデス山脈に向け、アマゾン川を粒子のイカダが上っていく。


ドームの中から、外を眺めていると、


ザァ!


突然、イカダが急停止をした。


イカダはかなり速い速度で航行していた―


あぐらをかいて座っていた私は、前へ体勢を崩し、


床に両手をついた。


その姿勢のまま、体が前へすべり、壁にぶつかって止まる。


私はぶつけた右腕をさすりながら、何が起こったのかと、周囲を見回す。


イカダが急に止まるなんて、尋常ではない。


敵襲か。


「すまない、コウ。


イカダを停止させた。


衝突回避のため」



シルが申し訳なさそうに私に言った。


「衝突回避…。


イカダの進路に…何かが?」


私はイカダ前方をにらんだ。


確かに、何かが…いる。


水面から、顔を出している。


あの…生き物は!


カピバラさん きらりんジュエリ~ンぬいぐるみ B.ホワイトさん




カピバラだ!


カピバラ…。


アマゾン川流域を中心として生息している、


草食の、おとなしい動物だ。


水面近くにいることに気付き、シルがイカダを止めてくれたようだ。


「感謝するぞ、シル。


衝突していたら、凄い衝撃になっていた。


私は激しく壁に叩きつけられていただろう。


カピバラもかなり痛い目にあっていた。


しっかりと集中した航行、ありがたい」


私はシルに言った。


シルは少し照れくさそうにうなずくと、体を光らせ、


ザザァァァー。


再びイカダを上流へと航行させるのだった。







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告