忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン270日目…小惑星探査機はやぶさ…デスクトップフィギュア…



ザザァァァー。


アンデス山脈に向け、アマゾン川を粒子のイカダが上っていく。


ドームの中から、外を眺めていると、


「コウ。


小惑星探査機、見つけた」



情報提供データベースのシルが話しかけてきた。


「小惑星探査機…。


何だろうか」


「今、投影する」


彼女はそう言うと、手を前にかざした。


幻想的な光があふれ、ドーム内を舞った。


そして集束し、ホログラフィが現れた。


1/72スケール 小惑星探査機はやぶさ デスクトップフィギュア




「これ。


小惑星探査機はやぶさを再現した、


手の平サイズのフィギュア」



「小惑星探査機、はやぶさ…。


一体、何なのだろうか」


「宇宙にただよう小惑星を探査する目的で開発された探査機。


地球、火星近くを周回する小惑星、イトカワを探査した。


2003年5月打ち上げ。


2005年9月、小惑星イトカワに到着。


イトカワの科学観測、表面物質の採取を行った。


2010年6月、地球に帰還」



「スケールが大きい…ぞ。


宇宙はとてつもなく広いのだ。


ただよう小惑星に近付き、着陸するのは、かなり難しく思える。


それを行い、探査を実現させ、地球に帰還するとは、凄いと感じるぞ」


「このフィギュアには、それをした、


イオンエンジン、パラボラアンテナや、


表面物質を採取するためのサンプラーホーンなどが再現されている」



「高度な航空宇宙技術を手元で感じることが出来る。


ありがたいフィギュアだ」







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告