忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン261日目…ぐんぐんのびる!東京スカイツリー…



ザザァァァー。


アンデス山脈に向け、アマゾン川を粒子のイカダが上っていく。


ドームの中から、外を眺めていると、


「コウ。


日本の高い物、見つけた」



情報提供データベースのシルが話しかけてきた。


「日本の高い物?


何だろうか」


「今、投影する」


彼女はそう言うと、手を前にかざした。


幻想的な光があふれ、ドーム内を舞った。


そして集束し、ホログラフィが現れた。


ぐんぐんのびる! 東京スカイツリー 断面図と大パノラマ (講談社の創作絵本)




「これ。


東京スカイツリー」



「東京スカイツリー…。


何だろうか?


私は、しばらく日本に戻っていないので、分からないぞ」


「東京都墨田区に、2012年、建設されたタワー。


テレビ放送電波、送信強化のために、建てられた。


高さ、634m」



「634m!


高いぞ!


確か、東京タワーは、333mだった。


旅行でのぼった時に、高いと感じたものであったが、


それ以上に高いというのか!」


「これは、東京スカイツリーの、伸びる絵本。


ページを開いていくと、2mまで伸びる。


片面は、スカイツリーの断面図。


スカイツリー全体の様子が、分かるようになっている。


もう一方の面には、展望台から見える風景。


360度が描かれている」



「良い…ぞ。


面白く、分かりやすく、東京スカイツリーを知ることが出来るぞ!」







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告