忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン46日目…レアコアケラとの戦い…



私の掛けていたメガネが、レアコアケラの攻撃により、弾かれてしまった。


周りが良く見えない。


レアコアケラがぼんやりと見える。


今、攻撃されたらヤバい。


しかし、敵は待ってくれなかった。


ザァァァ!


「コウ!」


情報提供データベースのシルが叫んだ。


レアコアケラが土砂を放ったようだ。


放物線を描き、私に向かってくる。


当たる!


ズゥゥゥン!


「!」


ザ…。


土砂が私に当たることなく、地面に落ちた。


「粒子、障壁…展開」


頭上に構えた私の右手に、粒子が集まり、半透明の盾として現れていた。


私は当たる直前に、盾が現れて欲しいと念じた。


だからだ。


思いつかなかったら…危なかった。


土砂攻撃を防御することが出来るようになった。


しかし、周りが良く見えない状況で、近づいて攻撃に行くのは、難しそうだ。


どうするか…。


そう思った時、私の目が突然見えるようになった。


「?」


「メガネ構築。


メガネの組成と機構を分析。


周辺の粒子を用い、再現した」



私は顔に手を伸ばした。


メガネがある。


「重力制御技術により、補強。


顔から外れないよう、動作」



「ありがたい!」


これでレアコアケラに応戦出来る。


メガネが丈夫になり、外れなければ、戦いやすそうだ。


シルに感謝だ。


私の心が高揚した。


ザァァァ!


レアコアケラが再び、土砂攻撃をしてきた。


粒子の盾で弾く。


飛んでくる土砂の動きが、メガネのおかげでよく分かった。


良く見えるメガネだ。


古代技術の粋を結集したメガネだからだろう。


離れた敵の様子も、はっきりと分かった。


それにより私は、確信出来た。


今が攻撃を仕掛けるチャンスだということを。


私は右手に盾を装着したまま、レアコアケラに向けて走り出した。


レアコアケラは…土砂を放ってこなかった。


敵の前に、十分な土がないからだ。


そのことが、このメガネにより分かったのだ。


しかし、敵も遠距離攻撃だけではないようだ。


強靭な前脚を構えた。


そして、私の体めがけて、振り下ろしてきた。


盾よ!


防いでくれ!


私は顔の前に盾を構えた。


ヅゥゥン!


盾に強い衝撃がはしり、


私は後ろに弾かれた。


しかし、レアコアケラも体勢を崩している。


い、今だ!


私は倒れるのをこらえ、前に跳躍した。


「意志力上昇。


粒子、刀状に高速集束」



盾が消え、右手の内に半透明な刀が現れる。


切り裂け!


私は粒子の刀をレアコアケラに思い切り、振り下ろした!


斬撃。


「グゥゥゥ…!」


レアコアケラが咆哮をあげた。


のたうった後、


その金属の体がぶれ始める。


そして、淡く光を放つと、


溶けるように消えた。


戦いが終わった。







コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告