忍者ブログ
アマゾンを探索すると、何があるのか…。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アマゾン25日目…古代人が遺したモノ…



ゴォ…。


地鳴りがしたような感じがして、私は目を覚ました。


ここは、私の自室。


なぜだろうか?


胸騒ぎがする。


外を見ると、まだ薄暗い。


しかし、目が冴えてしまい、眠れそうにない。


「彼女の所に行ってみるか」


情報提供データベースである彼女なら、この不安をなんとかしてくれるかもしれない。


私はそう思い、新調したメガネをはめ、自宅を出た。


アマゾンに入り、15分で彼女がいる古代遺跡に到着した。


彼女がいる祭壇の部屋に入ると、幻想的な光とともに彼女は現れた。


「おはよう…」


彼女があいさつをした。


なぜだろう?


今日はいつもと比べ、元気がないように思える。


「おはよう。どうした浮かない顔をして」


「コウ。あなたは私にはもう近付かない方が良い」


私は驚いた。


嫌われたのか自分は?


そう思ってショックを受けたが、次の彼女の言葉に耳を疑った。


「私の傍にいれば、危険が迫る」


「どういうことだ?」


「古代人が遺したモノの封印が解けそう…」


「封印が解ける?」


「そう。私を生みだした古代人は、生体金属のDNA操作を行った。


それにより、生活を豊かにすることに成功した。


しかし、その生体金属が反乱を起こした。


古代人は絶滅の危機に瀕した。


…古代人は、なんとか生体金属を地中深くへ封印した」



「封印したのに、なぜ?」


「原因不明。


ありえるとしたら、自力で封印を解いた」



封印を自力で解く、生体金属?


「生体金属は、古代人が作った私を狙っている。


古代人を追うよう行動する。


現地球人は狙わない。


私から離れれば安全」



そうなのか…。


彼女から離れれば安全なのか…。


「君は…大丈夫なのか?」


「私は古代人に情報提供する目的で開発されたデータベース。


彼らが、ここにいない今、


私の存在理由は、ない」



「そんな…。


君は…それで良いのか?」


「…」


辺りに沈黙が流れた。


何を言えば良いのだろう…。


その時だった。


突然、地面が揺れた。


「!」


「来た。


コウ、逃げて。


私は物。


気にしなくて良い」



バァン!


地面が割れ、きらめく何かが現れた。


金属をまとった、ミミズ?


長さ1mほどのそれは、鎌首をもたげると、辺りを見回した。


そして、情報提供データベースを見つけると、一直線に向った。


「さよなら」


「!」


思わず、私は下に落ちていた岩をおもいっきり投げつけた。


「ぐっ」


金属のミミズが、痛そうな声をもらす。


当たった。


やってしまった…。


金属ミミズは、その場でのたうつと、


私をにらんだ。


攻撃目標が自分に移ったことが分かった。


私に向かって、凄い勢いで動き出したからだ。


私は辺りを見た。


何もなかった。


ヤバい。


何かないのか!


そう思った時、情報提供データベースが近くに現れた。


「コウの心にリンクを開始、する。


空気中の粒子を集束。


刀の形に具現化」



ブゥン。


彼女がそう言うと、私の右手に、振動する半透明な刃が現れた。


私はこのような武器を欲していた。


彼女に私の心が通じたのか…。


ブゥ…ゥ…。


刀がうなっている。


「コウ。当てて」


私は彼女の言葉にうなずき、その刀を近づいてくる金属ミミズに振るった。


ブゥー…ン…。


刀が弧を描き、


金属ミミズを切り裂いた。


「ぐぅ!」


金属ミミズが咆哮を上げる。


そして、淡い光を放つと、


溶けるように消えていった。


「…」


「ありがとう。助かったよ」


「…なぜ?」


「心が、震えた…。


だからだと思う」


「感謝、する」


私の運命は動き始めたようだ。


どうなるのだろうか?


こんなことになってしまった以上、なんとか頑張るしかない。


私は、明るくなり始めた空を見上げ、そう思うのだった…。







プロフィール

HN:
コウ
性別:
男性
職業:
遭難して冒険家となった。
趣味:
パラグライダー
自己紹介:
アマゾンに遭難してしまった…。
私はどうすれば良いのだ。
広告

最新コメント

[05/11 Sye]
[11/22 スパイク サッカー]
[11/12 職務履歴]
[10/18 バーバリー]
参加ランキング

下のランキングに参加している。
私の意志力の上昇が止まらないぞ!
うおお!!
人気ブログランキングへ
アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ


更新情報

ブログ変更情報

アマゾン47日目
少し、変更した。
(2013/1/27)

アマゾン33日目
少し、変更した。
(2012/10/5)

アマゾン114日目
少し、変更した。
(2012/8/15)
広告